my favorite life

34歳で離婚、一人暮らしも10年以上となりました。ささやかな、でも、愛おしい日々のあれこれを自由に綴ってまいります。

キャリーを求めて

こんにちは。とても久しぶりのブログなのにお越しいただき、ありがとうございます。
昨日は、キャリーを求めてお出かけしてきました。
「キャリーって?」と思われた方、「キャリー=キャリーバック」です。
勿体つけて、すみません~
向かった先は、車で小1時間ほどのイ〇ン。1時間って結構な時間に聞こえますが、見晴らしの良い山沿いの道があり、信号も少ないし、走っていて気持ちいいんです。
遠くに見える雪山と拓けた里山の風景に癒やされました。
郊外のショッピングモールは家族連れご用達のイメージがあり、あまり買い物に行かないのですが、今回は目的があるのでいざ出陣!
土曜日とあって、なかなかに賑わっていましたよ。せっかく来たので、バレンタイン特設売り場や、ルピシア、久世福商店など覗きつつ、お目当てのバック売り場に向かいました。
今回キャリーバックを購入したいと思ったのは、先月に会った友人の影響です。5歳年上のこの友人は推しが縁で(推しってなんだかワカモノ言葉っぽくてちょっと照れる~)15年来のお付き合いなのですが、遠方に住んでいるため1年に1回会えるかどうか。フットワークが軽くて、いろんな楽しみ事にアンテナ張っていて、センスが良いんです。で、先月、推しのライブで3年ぶりに再開したのですが、彼女が持っていた小型のキャリーに比べ、私のは大きくて扱いづらいなあと。「大は小を兼ねる」と言うけど、それも時と場合によりますよね。1泊に大きなキャリーを持って行くのは面倒だし、コインロッカー預けるのも大変だったりするので、ここは一回り小さいキャリーを買って身軽に旅したいな~と思ったワケです。
で、バック売り場に向かったのですが、「大きさ→容量(見た目の大きさと容量は若干違う)→使いやすさ→軽さ→値段→色」とある程度の優先順位をつけたものの、なかなか決まらない~。結局、お茶した時間も含めるとトータル2時間近く時間がかかり、「選ぶって疲れるのね」と実感しました。最後の最後まで、若干の使いにくさを受け入れお値引き5,000円を取るかで悩んだ挙げ句、お値引きはないけど気に入ったキャリーを購入し帰宅したのですが。。。
なんと驚愕の事実が!!
今持っているキャリーと同じサイズだったんです。なんてこと~
バック売り場だと海外旅行旅向けのような大型キャリーが沢山あるので、小さく見えたんです。あわや返品か、と思ったのですが、今朝起きて改めて新しく迎えたキャリーちゃんを見たら、うん、やっぱり今持っているのよりスタイリッシュだし、コロコロもとってもスムーズに動くし、軽い!容量は古株のキャリ-ちゃんの方が勝るので、2つ持ちもアリね、と考え直しました。
なかなか旅行も行けないのですが、思えば古株キャリーちゃんとは主にライブで楽しい思い出が沢山あります。新入りキャリーちゃんとも楽しい思い出が沢山作れますように♪