my favorite life

34歳で離婚、一人暮らしも10年以上となりました。ささやかな、でも、愛おしい日々のあれこれを自由に綴ってまいります。

3ヶ月ぶりのお出かけ

今日は祝日。ハッピーマンデーが多い中、こうした飛び石のお休みもいいですよね。(祝日とはいえお仕事の皆さんももちろんいらっしゃるかと思います。お疲れ様です。)

せっかくのお休み、しかもいい天気!ということで、約3ヶ月ぶりに「お出かけ」してきました。

とうのも、昨年末に手術を控えていたため、11月頃中旬頃から、お出かけは自粛。退院後もしばらく自宅療養だったため、唯一のお出かけは近所のスーパー。

職場復帰もし、日常生活に自信もついたので、ドライブがてら車で1時間弱のショッピングモールへ行ってきました。

正直なところ、それほどショッピングモールにトキメキを感じない私。数年前にできたこのショッピングモールにも行かずじまいでした。

が、無印良品があることを思い出し、出かけました。


結果!

⬇️

楽しかったぁ〜‼️


無印店舗はこじんまりしてたけど、その分、疲れずに済んだし、なんと、素敵なブックカフェがありました。

ブックカフェは混み合っているかと思いきやそんなこともなく、ケーキセットを注文し、雑誌2冊を堪能しました。

雑誌、買うほどではないけど(ごめんなさい💧)、読みたい記事がいくつかあったんです。

ブックカフェ、最高✨

明日の仕事に備え、早目に帰ってきましたが、これからも時々通いたいです。

このショッピングモールまでは、地元では山麓線と呼ばれている景色の良い高台を走るルートなので、ドライブも楽しめました。


↑こうした景色の中、走ります


素敵なお休みに感謝!

明日からまた頑張ります❣️