my favorite life

34歳で離婚、一人暮らしも10年以上となりました。ささやかな、でも、愛おしい日々のあれこれを自由に綴ってまいります。

貴重なマスクと、ティッシュに癒されたお話し

今朝は、近所にリニューアルオープンしたガソリンスタンドへ給油に行ってきました。

20ℓ以上給油でボックスティッシュ5箱&提携クレジットカード(イオン)作成で20箱という、嬉しい特典!

クレジットカードは作りすぎないよう控えていますが、イオンカードはあってもいいなと思っていたので、これを機に作成。

25箱のBOXティッシュ、なんて太っ腹なの、コスモさん!と、朝から有り難いことしきりだったのですが、更に有り難かったのが




マスクちゃん💓💓💓


実は1月中旬、「ご近所皆様限定 マスク引き換えチラシ」が、ポストインされていたんです。

当初もコロナウィルス報道はあったものの、まだまだ店頭にマスクもあり、「せっかくだからもらいに行こうかな」と軽い気持ちでした。

しかーし、皆様ご承知のように、あっという間に店頭からマスクが消え、「マスク引き換え券」は、とても貴重なものに。

「200個限定。無くなった場合は、代替品。」と書かれていましたが、こんなご時世だから、代替品でも仕方ないわーと諦めていたのに、頂けたんです、マスクちゃん💓

きっと従業員の皆さんも欲しいでしょうに、笑顔で渡してくれた店員さん、ありがとう😊



そうそう、ティッシュといえば、ティッシュに癒されたお話。




普段は、シンプルなデザインやフラワーデザインが好きなのですが、入院中、たまたまこのシリーズのティッシュを使うことになり、絵柄にほんと癒されました。

特にキリンがお気に入り。

キリンがロープをくわえ、ナゾのアニマルがブラブラさ遊んでいるという、なんともユルユル。



入院中は、タオルなどレンタルしていたのですが、そのセットの中にこのティッシュがありました。市販もされてますが、医療とか介護の現場での癒し効果を考え、このティッシュが選ばれたのかなぁ、とか、そんなことを考え、デザインしてくれたのかなぁ、とか思います。

その節はお世話になりました、エルモアさん。