my favorite life

34歳で離婚、一人暮らしも10年以上となりました。ささやかな、でも、愛おしい日々のあれこれを自由に綴ってまいります。

お久しぶりです

とてもとてもお久しぶりのブログです。

昨夜、TVをつけたら、オフコースの伝説の武道館コンサートが!なんと40年前。小田さん若ーい、って、そうじゃなくて(笑)

中学生の時、好きだったんです、オフコース。

「13歳のプレイリスト」って聞いたことありますか?村上春樹さんが言っていたような気がするのですが、13歳の頃好きだった音楽はその後の音楽の好みの土台となるらしい…

言われてみればそんな気も。オフコースの他、ユーミン(これは姉の影響)も好きだったなぁ。

初めて行ったコンサート(確か中3)もオフコース。その直後、解散してしまいましたが(涙)

オフコース、久しぶりに聴きましたが、やっぱりイイですね。

そこで独断と偏見で、オフコース私のベスト5♫

 5位 言葉にできない

 4位 緑の日々

 3位 愛を止めないで

 2位 YES  YES YES

 そしてそして、1位は

 哀しいくらい


オフコースファンの方、ベタですみません。でも、いいものはいい!ですよね。

「哀しいくらい」、


透明感のある歌声とメランコリックな曲調がなんとも言えません〜

40年前のオフコース。40年前の私。

なんだか感慨深い夜でした。