my favorite life

34歳で離婚、一人暮らしも10年以上となりました。ささやかな、でも、愛おしい日々のあれこれを自由に綴ってまいります。

今さらですが、初詣

今年の冬は、本当に暖かいですね。

私の住む地域は、例年この時期は「真冬日=最高気温が0度以下」になることもあるのですが、今年はそうしたこともなく、うらうらと日差しが暖かい…


そんな中、昨日は、遅ればせながら、初詣に行ってきました。

というのも、今年は入院中で病室で新年を迎え、初詣に行けなかったので。

退院後もしばらくは自宅療養をしていましたが、先週から慣らし勤務を始め、明日からは復帰します。(バンザーイ!)

なので、このタイミングで、お礼参りと初詣をすることに。


いつも行っている神社ゆえ、写真を撮り忘れました💧

パワースポットとしても人気のある神社なのですが、冬のこの時期は参拝者もまばらで、ゆっくりお詣りできました。

なぜか駐車時は、第2駐車場まで結構な混雑ぶりでしたが。


参拝後、「のこりわずか」の箱に陳列されていた破魔矢を購入。

お正月の縁起物、熊手やお札もありますが、私は破魔矢派。今は亡き父が、昔から破魔矢を買っていたせいか、破魔矢には父の思い出があるのかもしれません。

帰宅し、一人暮らしの部屋に飾ったところ、なにか温かく、見守られているような気がしました。