my favorite life

34歳で離婚、一人暮らしも10年以上となりました。ささやかな、でも、愛おしい日々のあれこれを自由に綴ってまいります。

お気に入り ラジオ編

お気に入りのラジオ番組があります。

毎週、欠かさず聴いているのは、

① ユーミンコード(金曜11:00〜11:25)

②LOVE UNIVED(日曜12:30〜12:55)

③山下達郎サンデーソングブック(日曜14:00〜14:55)

リアルタイムで聴けない時も、radikoで必ずチェック♫

というか、①は仕事時間中なので、いつもradikoで聴いてます。


ユーミンコード、毎週1つのテーマにちなんでユーミンが選曲するのですが、選曲はもちろん、上質なエッセイのようなユーミンの語りが素晴らしい!

感性の塊のようなユーミン、永遠の憧れです。ちなみに今回(8-18配信)のコードは、「夕涼み」。radikoなどオンデマンド機能で、来週金曜まで聴けるので、興味のある方はぜひ聴いてみてくださいませ。

そして、来週(8/28配信)は、夕涼みに聴きたいユーミンナンバーのリクエスト大会です。

私も早速リクエストしましたよ。

1曲に絞れず、1度リクエストした後、再リクエスト。

「hello my friend」

そして、

「水の影」

どこか記憶の狭間をたゆたうよう感じが、夕涼みのイメージにぴったりかと。

この曲も、私のお気に入り、です。